テレワークの時間も増えて、仕事用のパソコンを購入したという方は少なくありません。特にデスクトップパソコンやプリンターなどパソコン本体や周辺機器を近くに設置している場合、接続しているケーブルやコードの数が増えてパソコン周りの配線がごちゃごちゃの状態になってしまっている人も増えてきています。パソコンは静電気を帯びているため、ホコリが溜まりやすく配線を整理することなくそのままの状態で放置してしまっていては、パソコン周りに汚れが溜まりやすく配線もごちゃごちゃと乱雑な状態になり、美観にも大きな影響を与えることになります。そこでコードやケーブルを整理する方法としておすすめなのが配線ダクトをセットする方法です。

配線ダクトは元々工場機器の配線整理や、オフィスに設置している多くのパソコンの配線をまとめる物として使用されてきましたが、配線ダクトのサイズや種類が増えたことにより家庭用としても利用される機会が増えました。セット方法は非常に簡単でパソコンやモニター、プリンターの電源コードや接続ケーブルを全て配線ダクト内部に仕舞い、ダクトの蓋を閉めればセット可能です。ダクト側面にはケーブルやコードを引き出せる穴が付いているので、設置している機器の場所に応じて配線を取り出すことで床に垂れてしまうということがなくなり、パソコン周りをスッキリ整頓させることができます。配線ダクトは床固定出来るタイプから、壁固定出来るタイプまで種類が豊富なので、用途に合わせて使い分けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です